2011年06月07日

漢字得意と言う人も‥ちょっと考える事って

考えてしまう事ってありますね。

・・・むかっ(怒り)



次の言葉を漢字に直しなさい。

1.いちいたいすい

2.らいらいらくらく


・・・どうですか?・・・・・なんか

考え過ぎてしまってませんか?




・・・・どんっ(衝撃)


それでは

正解です。

1.一衣帯水
2.磊磊落落


いわれてみれば・・・

分かるんですけどね。
posted by ぶくまる at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


かわいいBlogお気に入りどうも かわいいブックマーク・ミニブログ比較・検討 かわいいブクマ感謝ネットサーフィンの波 かわいい起業アクセスアップと情報レポート紹介 かわいい記事ケンサク(・o・) かわいい漢字知らなくても恥じだとは かわいいtwitterという言葉をよく耳にしますが かわいいミニブログとも言われるtwitterとは一体何か? かわいいtwitterの膨大な情報とは
×

